発表のご案内

1. 座長、U35優秀発表賞審査員の先生方へ

  1. 大会受付時に座長の受付にお越しください。
  2. セッション開始15分前にはメイン会場にお越しください。
  3. U35優秀発表賞審査員の先生は、セッション終了後にポスター受付にお寄りください。

2. 特別講演・シンポジウム発表者の皆様へ

  1. ご発表はノートPC持ち込みのみとさせていただきます。会場でご用意するディスプレイケーブルコネクタはMini D-Sub 15ピン(アナログVGA)です。このコネクタにあったパソコンをご用意ください。また、このコネクタに変換するアダプタを必要とする場合は必ずご自身でお持ちになってください。パソコンのAC電源アダプタは必ずご用意ください。
  2. シンポジウム発表者は、会場内前列に次発表者席を用意しますので、前の発表者の講演が始まるまでにご着席ください。また、その際に使用するPCの電源をONにし、すぐに使える状態にしておいてください。
  3. シンポジウムの発表時間は質疑応答を含め20分の予定ですが、運営事務局より改めてご連絡いたします。

3. ポスターセッションについて

  1. 今回は一般演題は全てポスター発表とします。ポスターセッションにEnglish poster sessionの枠を設けます。英語での発表をご希望の方は、英語版のホームページからEnglish poster sessionにご登録ください。
  2. 通常のポスターセッションに加えて、メイン会場にて各ポスターにつき2分以内の口頭でのショートプレゼンテーションのセッションを設けます。English poster session枠のポスターはショートプレゼンテーションも英語になります。
  3. パワーポイント等で3枚までのスライドを作成しAdobe PDF形式に変換したものを、大会前日17:00までに添付ファイルとして下記の宛先にe-mailで送付してください。1枚目のスライドは、演題番号、発表タイトル、発表者、発表者所属のみとし(発表者の顔写真を載せるのは可)、発表内容は2枚目、3枚目のスライドにまとめてください。
  4. その際、ファイル名を"slide_演題番号(Pxx-xxx)_筆頭著者氏名(ローマ字).pdf”としてください。また、メールの件名をBiomagJ-slide_演題番号(xx-xxx)_筆頭著者氏名(ローマ字)としてください。
    • メール宛先:japan.biomag[at]gmail.com(お手数ですが、[at]を半角の「@」に入れ替えてお送りください。
    • ファイル名の例:slide_P00-001_Seitaijiki_Taro.pdf
  5. 当日はWindows版Adobe Acrobat Readerでスライドを投影します。上記のPDFを送信する前に、Windows版Adobe Acrobat Readerで正しく表示されるかどうかをあらかじめご確認の上、送信してください。
  6. ショートプレゼンテーションでは、発表者控え席を3人分、講演会場前列にご用意します。発表者はご自身の発表の3つ前の発表が始まりましたら、速やかに発表者控え席に移動し、ご着席ください。発表の順番は論文集の目次を参照してください。
  7. ショートプレゼンテーションでは質疑応答の時間を設けませんので、質疑応答はポスターセッション中にポスター会場にて行ってください。
  8. 35歳以下の発表者の優秀な演題にはU35優秀発表賞を授与します。表彰式は9日(木)の懇親会にて行いますので、発表者の方はご参集ください。
  9. ショートプレゼンテーションの発表は時間厳守でお願いします。U35優秀発表賞は、ショートプレゼンテーションも審査の対象となります。
  10. ポスター会場でのポスターセッションは、とくに座長は設けずフリーディスカッションとします。
  11. ポスターは以下の時間帯に設置と撤去を行ってください。
    • 設置:6月9日(木) 9:00~13:00
    • 撤去:6月10日(金) 11:55~12:55
    • 撤去されずに残ったポスターは大会事務局の方で処分させていただきますのでご承知おきください。
  12. 演題ごとに演題番号をつけたポスターボード(縦200cm×横120cm)を用意します。ポスターのサイズ、レイアウトについては下図を参考にしてください。また、ポスター掲示に必要な画鋲は大会事務局で用意します。